【満席・2023年講座】第2回エーテル塾・入門編のご案内

※お蔭様で満席になりました。これ以降のお申し込みはキャンセル待ちとさせていただきます。(2023年2月20日)

 この度、ブループリント協会では、第2回エーテル塾・入門編を下記のとおり開催することとなりました。
 第1回講座終了後から内容や形式を再検討し、今回の講座では形式を変え、エーテル塾主宰の山本由紀と塾で学ぶメンバーとのコラボレーションにより、講義、実習、用語解説を質問形式、対話方式で行うLive感のあるものといたしました。また、参加者と山本由紀&スタッフ全員によるインタラクティブな座談会も予定しております。
 ご自身の本質への道にチャレンジしたい方は、どなたでもご参加いただけます。 
 スタッフ一同こころよりお待ちいたしております。
 
【エーテル塾とは】
 “鎧を手放し自己の本質を生きる”
 ブループリント協会主宰の山本由紀は、長年にわたるエネルギーの世界の探求の中で「エネルギーワークは、それを扱う自己の内的取り組みの積み重ねによってのみ顕現する」と確信しました。その研究・実証のための「エネルギーの学校」と、その土台となる「エーテル塾」では、自己防衛の鎧を脱ぎ自己の本質へと立ち還る具体的な方法を紹介・実践しています。内なる神聖へと向かう日々のたゆまぬ努力こそが、確実な周波数の感知とその伝達を可能とし、結果としてヒーリングが起こりうるのです。「エーテル塾」に参加する精神科医・臨床心理士のクライアントへのデモセッションでも、その変容の様子は明らかです。

【扱う内容】
講義とエネルギーを体感する実習を組み合わせて実施します。
● 基礎用語の解説
・ヒューマン・エネルギー・フィールド(HEF)
・エネルギーの界層構造・周波数
・鎧としてのパーソナリティから、統合されたパーソナリティへ

● 肉体、エーテル体鍛錬
 エーテル体は、エネルギーを届けるインフラです。伝統的武術に通底する原理を通し自らの身体に出会い直す「刀禅」というボディワークのお稽古で、地に足をつけ直し身体の基準感覚を養うことで、エネルギーワークの土台となるエーテル体を鍛えています。
 
● 山本由紀によるエネルギーワークのデモ
 エネルギーのインフラ作りと感情の交通整理がなされていないエネルギーワークは、アストラル(想念)の渋滞の中でのイメージでしかなく、的確なエネルギーや周波数の使い分けには至りません。デモを通じて具体的なエネルギーの違いや各層へのエネルギーワークの実際をご体験いただけることと思います。
 
● YEメソッド
 人はみな、生育過程の中で家族や社会に適応するため、自分なりの「物語」を作り出し、それに則した「鎧」を身につけて生きています。そして、この「鎧」の下には、感情的・エネルギー的な硬結や滞りが存在しています。
 YEメソッドは自己を徹見するものであり、日常の感情の揺れをきっかけに自分のパターン化した「物語」や「鎧」に気づき、その下にあるエネルギーの硬結を解いていきます。日常的に実践することで統合されたパーソナリティを確立し、自分の本質へ立ち戻ることを目指します。
 
● オンライン座談会
 参加者様からの自由なご質問に山本由紀とメンバーが直接お答えします。

【この講座をお薦めしたい方】
● 対人支援を行っている方、行いたい方
 人は、自分が閉じたり麻痺させている部分があれば、相手のその部分を捉えることはできません。他者を支援するために必要な的確な見立てやクリアなエネルギー感知のためには、YEメソッドによる自己感情の統御が有効です。
● 生きやすさを願う方
● 自分の本質を生きたいと願う方
 私たちは、人との関係や出来事によって感情が揺れ、自分や相手を責めがちです。YEメソッドでは、その感情の揺れこそチャンスと捉え、その奥にある滞りを探りフリーエネルギー化していきます。実践していくとエネルギーの無駄遣いが減り、以前より楽に生きることができ、本質の自分へと近づきます。

【回数】 全4回
【日時】
第一回 5/28(日) 13:00~16:00 オンライン講座
第二回 6/3(土)   10:00~17:00 対面講座
第三回 6/4(日)   10:00~17:00 対面講座
第四回 6/25(日) 13:00~16:00 オンライン講座

【場所】都内(参加確定後、詳細をご連絡させていただきます)
【定員】20名まで
(定員に達した後はキャンセル待ちとなります。)
【料金】¥35,000(資料代、施設費込み、内税)

【運営メンバー】
山本由紀、エーテル塾有志(牛島恵、菅納友子、玉木之子、冨田嘉文、西島千佳、廣田靖子)

【山本由紀プロフィール】
ブループリント協会主宰
 「この世の本当のことを知りたい」という探究心から、25年以上にわたりエネルギーの世界を探索し、独自のエネルギーワークを提供。精神科医との協働により、ヒューマン・エネルギー・フィールドの亀裂やエネルギー体の状態が精神状態に大きな影響を及ぼし、エネルギー ワークで改善することを数多く経験する。これらの経験の中で、自己の内的取り組みこそがエネルギー感知能力やヒーリング能力を開花させると確信し、その研究・実践・検証のため「エネルギーの学校」と、それに続く「エーテル塾」を主宰する。

【運営メンバー紹介】
エーテル塾で共に学ぶ仲間はバックグラウンドも参加動機も様々です。しかしそれぞれが、見えない世界を学び自分に向き合うことを通じて、足がかりをつかみ、更に深い自分に出会う歩みを進めています。わたし達が学んだ道筋を分かち合うことが、皆さまのお役に立てば幸いです。

牛島恵
 人生においていつも内面的な葛藤がありましたが、ここでの学びを通じて、葛藤は自分を深く知るためのサインだと分かり、生きることがシンプルに、楽になりました。ネガティヴを変容させ、本当の意味で自分らしく生きることにチャレンジしています。

菅納友子
 始めて3年です。目に見えない世界のことは、皆目分からないがこの学校は面白い。世界で一番厳しい学校らしいが叱られることも面白い。人生の後半に楽しいことが待っていてくれたっていう気分です。

玉木之子
 2011年刀禅入会(ユキさん同期)。エネルギーの世界に特に興味は無かったが、人の肉体は時と共に衰え、どのみちエネルギーの身体に移行せざるを得ないなら、今から体験しておくのも悪くない、とエーテル塾に参加。

冨田嘉文
 2018年、退職直前にエネルギーの学校に参加。長い間、知識を追い求めてきたが、知識だけが増えても机上の空論。体感・体現できなければ意味はなく、それを目指している。時間はかかるが地道に死ぬまで続けたい。

西島千佳
 酷い片頭痛に悩み、エネルギーの学校へ通い始めました。エネルギーのことを学ぶうちに酷い片頭痛からは解放されていきました。片頭痛は自分の内側からのサインだったと思っています。今は自分の内側にある真実が知りたい、そう思って学んでいます。

廣田靖子 
 クライアントへの治療のために学び始めたが「見ていくべきは自分」と気づき、その道を仲間と共に歩んでいる。人生前半は前のめりにエゴ全開で生きてきたが、取り組みの中で新たな自分に出会いなおす歓びを感じている。

【共催】
ブループリント協会 HP http://blueprintjapan.com/

株式会社マインドセット・デザインズ HP https://mindset.tokyo.jp/

【お申し込み方法】
第2回エーテル塾入門講座 事務局宛に、以下をご記載の上メールにてお申し込みください。
ether.cramschool.precourse2★gmail.com
★を@に変えてお申込みください。
件名:第2回入門講座参加希望
ご記載内容:
 ・お名前(漢字とカナ)
 ・メールアドレス
 ・携帯電話番号
 ・ご職業
 ・お住まいの都道府県
 ・講座に期待すること、講座で学びたいこと
※なお、お申し込みの際はGmailでの返信が受け取れるアドレスからのご連絡を
お願いいたします。

【お申し込み後】
折り返しこちらから振込先をご案内いたします。お振り込みが確認できました時点でお申し込み完了となります。
参加が確定された方は専用の Facebookグループに招待いたします。

【キャンセル料】
初回開催日の14日前まで無料 、13~5日前 50%、 4~2日前 80%、 前日/当日のキャンセル 100% を申し受けます。

【注意事項】
・新型コロナウィルスの感染防止対策に取り組みながら進めます。
・精神疾患などで治療中の方は主治医の許可を得て、自己責任であることをご了承の上、ご参加 ください。なお、講座参加中もしくは参加後症状に変化が生じた場合、責任は負いかねます。
・講座全体の進行や運営を大きく妨げると判断した場合は、参加をお控えいただくことがございます。