2017/10ヒマラヤ 内なる炎 2
12月23日(土)・24日(日)12:00~17:00
YEメソッド実習クラス開催します.
参加ご希望の方は、ぜひ毎日のエクササイズやってみてください.
下ごしらえがあると捉え方が変わってきます。
翌日は、後発組到着前に仏像店に再訪。
後発組の仏像などをもとめ、
途中、「クマリが見たいです」
という声がかかった途端に宮殿前を通ったので、
お目にかかりに行きます。
この日はお祭りの最終日でお店が閉まっていることが多く、
昼食を食べ損ねますが、
フルーツ店でしぼりたてのジュースを飲んでバナナを買い込みます。
こちらのバナナは小ぶりですがギッシリとした甘みがあり
とても美味しいのです。
後発組と合流。
国内線の建物は国際線よりも綺麗。
今回は猿もいません。
夕方、ポカラ着。
皆、お昼をいただいていないのですが、
ポカラでもお祭りのため閉まっているお店が多く、
お姉さんのダルバート店もお休み。
中華料理に挑みます。
あまりの空腹に、
大量にビルさんがいつもオススメするもの以外を頼んだら大失敗。
現地の方のアドバイスを聞くことですね。
ポカラグランデに一泊して、
翌朝、ジョムソンに向かいます。
(今までは、一気にジョムソンまで上がったのですが、
どうもエネルギー的に興奮状態のまま上がると、
ナマのエネルギーを感じることが難しいので、
次回からは、もう少しゆっくりと上がることにしました)
ポカラ空港の屋上からは雲の上にアンナプルナが見えました。
ジョムソンへのフライトは約20分。
こんな小型機で美しい景色を堪能しながらのフライトです。
ポカラは900メートル。
ジョムソンは2700メートルなので、
降りた途端にエネルギーの質が全く変わっています。
(しかし、興奮状態だとこの美しい変化がわからない・・・)
[arve url="https://youtu.be/7k7HhNXdOlQ" /]
そして、この様なガタガタ道を1時間半かけてナウリコットへと向かいます。
フライトに遅れがなかったので、
午前中にタサンヴィレッジ着。
ダウラギリが頭を覗かせています。
それぞれが自分のお部屋に落ち着いてから昼食です。
行程すべて一人一室です。
山本ユキブログ「イシスの息吹」より転載
(はてな)http://yukiyamamoto.hatenablog.com/entry/2017/12/03/081605
(ココログ)http://nefer.cocolog-nifty.com/isis/2017/12/h-a160.html