12月23日(土)・24日(日)12:00〜17:00
 
 
参加ご希望の方は、ぜひ毎日のエクササイズやってみてください。
 
下ごしらえがあると捉え方が変わってきます。
 
 
 
 
みなさま、ごきげんよう。
 
骨盤内の傾向性いかがでしたでしょうか?
 
ここで障壁をお感じになる方も多いかと思います。
 
「骨盤じゃなくて胸や太陽神経叢(鳩尾のあたり)etcに反応がある!」
 
と。
 
他の部分に反応があること気づかれましたか?
 
これが鎧のシステムです。
 
 
 
ある部分を守る(感じないように)するために鎧を作ります。
 
骨盤内の感覚はこの鎧下にあるでしょう。
 
鎧の下は、どうなっているでしょう?
 
エネルギーが滞っている状態にあります。
 
おそらくは幼少期の古くなった概念を大切に握りしめ、
 
その時に感じた心と身体とエネルギーの反応を数十年経った今でも
 
自動操縦させているのです。
 
ここに使われるエネルギーが相当量なのです。
 
ですから、エネルギーレベルが低下してくる人生の後半戦に
 
この無意識がで消費されているエネルギーを解放して、
 
有効に使いましょう!
 
と先日の目黒不動尊の講演会でもお話ししました。
 
 
 
さてさて、
 
今日のエクササイズ
 
「ネガティブな感情の時に反応があった部分にただ呼吸を入れてみましょう」
 
例えば、
 
胸が痛んだら、その部分にゆっくりと少しづつ呼吸を入れてみましょう。
 
鳩尾がキュッと硬くなったら、その部分に優しく優しく呼吸を入れてみましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山本ユキブログ「イシスの息吹」より転載
(はてな)http://yukiyamamoto.hatenablog.com/entry/2017/10/14/080910
(ココログ)http://nefer.cocolog-nifty.com/isis/2017/10/ye-e8b2.html