BDA (Body Design Alignment )
各ボディ(体)の整列
 
これは一体?
YEメソッドの次の段階の開示です。
第1段階は、ブログの方にも連載させていただいていますが、
体感・感情・思考の切り分けが第2段階のYEメソッドでしたが、
これは第3段階。
今回のヒマラヤでの師匠とのやりとりの中で教えてもらったアイディア。
それがアライメント(整列)です。
様々なアライメント(整列)があります。
 
 
カラダのアライメント(整列)
 
これは、カラダを大きな単位(頭、腕、足、筋肉、筋膜etc)として認識し扱うのではなく、
wikiの中にもあるように、
まずカラダの階層構造をより細かいところまで再認識させていく作業です。
パッと自分の手を見ても手しか見えませんが、
それを細胞、分子、原子レベルまで再認識し、
さらにそれをアライメント(整列)させていきます。
 
「どうやって?」
 
そんなことが出来るようになるのか?
それを可能にする一番の鍛錬が、
「末席ながら私が通わせていただいている刀禅のお稽古なのだ!」
とヒマラヤにて気づかせてもらいました。
 
細胞レベルからのカラダの再構成・アライメント(整列)
 
です。
これはすぐに出来るはずもわかるはずもなく、
ただただ、続ける。
私も日々取り組ませていただいております。
しかも、カラダはエネルギーの最終的な顕現の場でありますから、
時間がかかります。
しかし、ここをしっかりと積み上げ、アライメント(整列)させておかなければ、
上に行けばいくほどグラグラと揺らぎ、
次に続くアライメントのデザインを思いのままできるようにはなりません。
カラダの中にいる安心感は気のせいでは生まれません。
 
 
感情のアライメント(整列)
 
これは第2段階の体感・感情・思考の切り分けです。
しっかりと感情から体感と思考を切り分けていきます。
 
 
アライメント(整列)のデザイン
これが今回の目玉ですw
感情をエネルギーとして扱うのですが、
掌の上に感情を提示し、
本来のアライメント(整列)の位置とは違う位置に持っていきます。
シッターさんがいないところで始めると、
危ないこともあると思うので、
(エネルギーの学校のクラスでは、やりましたが、
一人一人が習得するまで錬れていないので
クラスの人は他者には用いないでください。例外なしby上)
まずは感情のアライメント(整列)までご自分でやっておいてください。
 
7月1日(日)12:00〜17:00
アライメント(整列)のデザイン単発クラス
受講費 10000円
 
を行います。
参加希望の方は、それまでに第1、第2段階をしっかりと自習してきてください。
また、最終的に瞑想形式になりますので、
楽な服装、お使いの座布などありましたがお持ちください。
また、こちらから見てまだその段階は難しいと思われる場合にはお断りすることもあります。
お申し込みは、こちらの方にお願いします。
 
 
 美しい整列
 
 
 
山本ユキブログ「イシスの息吹」より転載