5月9日(土)15:10〜16:45 地に足をつけ直すは状況判断になりますのでお待ちください。

                         11:00~14:30  医療従事者・エーテル塾合同クラスは恐らくzoom配信です。

*************************************************************************

 想像力と創造力

これはエネルギーの世界で生きる為にはとても必要な力だと思います。

想像は、思い浮かべる事

創造は、何もないところから作り上げる事

と辞書には書いてあります。

 

想像力

これは、自分が思い浮かべる力だけではなく、

むしろ大切なのは、推し量る力があるかどうかのようにも思います。

「この人は、なぜこのような言葉を使って表現しているのだろうか?」

「この人はなぜ、このような感情をあらわしているのだろうか?」

「なぜ、今この現象が起きているのだろう?」

一つの言葉を自分と同じように理解してくれる人を探すのはなかなか難しいです。

一つの言葉を理解するには、

その人の、教育背景は勿論の事、

時代

国(言語)

生活環境

生育環境

思考をどこの界層でしているか

感情の統制の進捗状況(自己感情の統制ができているかどうか)

心理的な抑圧を持っているかどうか

など、そこには様々なフィルターがかかっているからです。

 

しかし、「人は自分の見つめる世界を多くの人が見ている」

と勘違いしがちです。

様々な方が様々な発信をしていますが、

その背景に何があるのか(例えば上記の項目だけでも)読み取る事ができれば、

多くの情報を得る事ができます。

そして、この推し量る想像力があれば本当に相手を知る事ができます。

 

また、この推し量る想像力を使わず、

自分のフィルター内の想像力であれば、

創造力もフィルター内の創造になるでしょう。

エネルギー的には、アストラル界層限定のエネルギーしか汲み取れず、

生み出せないのです。

 

そして、この推し量る想像力がなければ、

通常の創造力をしっかりと使いこなすことは難しいように思います。

エネルギー的な創造には

できうる限りの足腰と

できうる限りの情報と

できうる限りの無心が必要に思うからです。

 

今日、もし良かったら誰かの行動や言葉を想像力を使って推し量ってみてください。

今まで自分が見ていたのとは違う姿が現れると思います。

 

 

 

 

 

 

 

***************************

 

[今後の予定・お知らせ]

 

4月以降のスケジュール

4月以降第2土曜日11時〜は、医療従事者クラスとエーテル塾合同クラスとなります。

 

 

 

 

 

 

team0x’s blog より転載