2021/11エネルギーの学校 杼を使っての遠隔ワーク

 

2021年 12月11日(土)中央公民館一階集会室(わら舞)

地に足を着けなおす 15:10〜

医療従事者クラス・エーテル塾 11:00〜

舞扇・仙骨尺をお忘れなく。

*********************************************************************

 

今月も先月に引き続き、杼を使っての脊椎の遠隔ワークの実習をしました。

このワークは、どう考えても史上初のワークなので、

なるべく近視眼的ではない仮説を立てながら進んでいきます。

 

今回確認できた非常に大切な準備は、

与え手が、肉体・エーテルレベルをしっかりと維持しながらワークをするということです。

遠隔はともすれば「イメージの世界」で行ってしまいそうになりますが、

イメージではなく、しっかりと体感を伴う状態で行います。

すると、実際に脊椎一つ一つに触れられているように受け手は感じます。

その上で様々な領域にエネルギーが流れていきます。

 

これは、非常に面白いのですが、

エーテル体の鍛錬だけではダメなのです。

エーテル体の鍛錬

プラス

内的に自分の中にどれだけ降りられているか。

これはYEメソッドで如何に深くまで自己探求をしているかなのですが、

この両輪がなければ、

しっかりと相手の身体に肉体レベル・エーテルレベルで降りていくことはできません。

 

これは、実はあらゆるヒーリング・エネルギーワークにも共通して言えることで、

「何となく」「フワッと」ではなく、

「しっかりとした体感ありき、更にその上で、様々な領域に派生していくエネルギー」

なのです。

 

 

このワークの他に、

私たち人間が享受可能な3つのエネルギー領域についての討論。

私たちが如何に魂の器となり、

魂はその上の存在の器になるかについての討論を行いました。

 

今回は、プラーナエネルギー。

魂のエネルギー。

霊エネルギー。

という3つの領域を学んだ実り多きクラスになりました。

 

いずれも、内なる静寂を手に入れた後に、

目線をどこに向けていくのかが重要になります。

 

 

 

 

2021年の年間スケジュール

2021年のスケジュール | ブループリント協会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

team0x's blog より転載