エネルギーの学校メンバー紹介 12 西島明子さん

 

2022年 7月 9日(土)中央公民館2階講習室(わら舞)

地に足を着けなおす 15:10〜

医療従事者クラス・エーテル塾 11:00〜

舞扇・仙骨尺をお忘れなく。

*********************************************************************

 

アッコちゃんは、非常に礼儀正しく、

間違ったことをせず、

頼まれたことは丁寧にしっかりとこなす非常に頼りになる存在です。

「真っ直ぐな人」

アッコちゃんを人にご紹介する時に、

誰もが1番最初に思う浮かべる言葉ではないでしょうか。

 

しかし、私はアッコちゃんのその後ろに隠されたエネルギーを

多くの人に知ってもらいたいのです。

皆の期待に応えて、サクサクと課題をこなすことが無限ループになり、

エネルギーもそちらに傾きがちで、

もしかすると本人もそうした「自分」を自分だと思っているかもしれません。

 

今行っているメンバー紹介のためのチェックは、

そうした殻を一つ打ち破ってほしいという願いもあります。

ですから、ここでメンバーを紹介するのは、

ある一定の基準があり、その基準まで達したからだけではなく、

一人一人が殻を一つ破るきっかけとしてのステップでもあります。

 

アッコちゃんの最初のチェックは、

恐らくは皆が期待するような基準に沿ったセッションでした。

何も間違いがなく、サッと終わる。

いつもの様に仕事をこなす感じでした。

人によってはこの状態で、OKを出していたかもしれません。

基準は満たしているのですから。

でも、私も上も、一致した意見。

「もう一度、やってみよう」

この言葉に、

アッコちゃんの保っていた「正しい自分像」は崩壊したのではないでしょうか。

 

この数ヶ月アッコちゃんの中でも周りでも、

数々の嵐が起きていました。

「自分」が保てなくなることもあったでしょう。

しかし、その荒海を乗り越えてきたエネルギーは、

1回目のチェックの時とは別人のようにダイナミックなものになっていました。

 

「基準」ではなく「相手のニーズに沿ったエネルギーが流れきることを待つ」

という、パッケージから抜け出したものになっていました。

プレタポルテオートクチュールの違いです。

数ヶ月でここまで変容するのは、大変なことです。

そして、この体験はこの先さらにダイナミックなエネルギーを体現していくきっかけになると思っています。

まだまだ変わっていくアッコちゃん、ますます楽しみです。

 

西島明子

連絡先
nishijima111@gmail.com

 

ヒマラヤで手に入れた仏像と一緒のアッコちゃん。
似てる。

 

 

 

 

2022年の年間スケジュール

2021年のスケジュール | ブループリント協会

 

 

 

 

 

team0x's blog より転載