医療従事者と初心者のためのボディワーククラス

「地に足をつけ直す」

10月と3月の2回このテーマでクラスを開催させていただきましたところ、大変好評でした。

よって、5月からは毎月第2土曜日にレギュラー化することになりました。(一部日程変更あり。10月はご確認ください)

このクラスはどなたでもご参加いただけます。

 

レギュラー化することによって、

より明確にお身体との繋がり、

お身体の持つ可能性が明確になり、

心とエネルギーの器としての身体を体感していただけるようになると思います。

 

人間の身体を頭のてっぺんからつま先まで、指の一本一本に至るまで鍛錬する。

こうして、私たち人間の身体の可能性を最大限に生かす道のりを小用先生は教えてくださいます。

 

この初心者クラスでは、身体という形態が持つ可能性をどの様に紡いでいくかというプロセスを初めから教えていただけるとても貴重なクラスです。

 

「自分の身体」は、

自分のものでありながらも、近すぎて麻痺しているのかもしれません。

小用先生のお稽古はどんな小さな部分でもおざなりにする事はありません。

地に足をつけ直すという大きなテーマと共に、

毎月、身体の1つ1つの部位に注目していきます。

 

まず第一回目は「踵」です。

部位を集中して鍛錬するということではなく、

毎回、慈しむように各部位に意識を向けていきます。

ご自分の踵は、何を語り、どんなサポートをしてくれているのでしょうか?

自分の身体という壮大な地図を一緒に作り上げていきましょう。

 

(山本の医療従事者クラスは7月になります)

 

日時:2019年5月11日(土)15:00〜17:00

場所:蕨市民体育館

講習費:3000円

持ち物:円形の空のペットボトル、(お持ちの方は)舞扇、足中

服装:  足袋ソックス、動きやすい服装でお越しください

 

お問い合わせ、申し込み:

yuki@yukiyamamoto.info

 

 

 

 

 

山本ユキブログ「イシスの息吹」より転載